毎年恒例SLTT大会前釣行会、第二弾の肩慣らしシイラ釣り釣行会の募集要項をお知らせします。

2015年6月21日(日)
平塚・庄治郎丸
集合・午前5時00分
出船・午前6時00分
帰港・午後1時半頃(釣り場により帰港が遅くなることもあります)
ターゲット・シイラ
参加費・10000円(乗船代金のみ)
募集・20名(変動の場合あり)

空き状況確認の為、参加希望の旨を実行委員長飯塚【090-7720-8810】までご連絡後、各自船宿HPよりご予約ください。

庄治郎丸HP・
予約ページ入口
※6月21(日)午前6時半出船の『シイラ船』です。


今年の相模湾もシイラの釣果が出始めました!!
既に湾内にシイラの回遊が始まっているという事です!


昨年の夏から眠らせたままのタックルのチェックや、新調した道具の慣らし・大会へ向けてのシイラ初挑戦など、毎年様々な目的の参加者が集まる釣行会です!
sltt

水温さえ安定すれば時期的にはスレ知らずのフレッシュな個体が多い事から、フラツキ探しや流れ藻・流木へのアプローチで魚を見つけられるとルアーへの反応も良い事が多く、また、ナブラ撃ちなど、シイラ釣りの基本がある程度経験できると思います。


高活性な群れに遭遇すると、このように船中同時ヒット・ダブルキャッチも珍しくありません。
sltt

一般的に言われている快晴ベタ凪とは程遠いこのような梅雨空でも、海の中では高活性なシイラが沢山待ちかまえていたりして、初めてシイラをキャッチするメンバーもいました。



大会本番の『ベストサポート賞』を狙ってネットインの練習も出来ます(笑)
sltt


昨年の肩慣らし釣行会は雨交じりのグズグズな天候にもかかわらず、乗船したメンバー全員がシイラをキャッチという好釣果に恵まれました。
※当日の釣行記はこちらから


大会本番に向けての実践的シイラ釣行会、『6月21日庄治郎丸・大会前の肩慣らしシイラ船』、是非ともご参加ください!



7月5日(日)開催・第7回湘南ライトタックルトーナメント、参加者募集中!
申込用紙のダウンロードはこちらをクリック。
sltt
開催要項
レギュレーション

締め切りは6月3日(水)となっていますが、定員の160名に達しましたらその時点で受付終了となりますので、お早目にお申し込みください。